自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

オプション:その他コーティング コーティング各種 ダッジ ブログ

ホーム > ブログ > ダッジ:デュランゴ:ボディ磨き処理&ガラスコーティング:モールコーティング施工です!:ボディ磨き&コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2020/08/12

ダッジ:デュランゴ:ボディ磨き処理&ガラスコーティング:モールコーティング施工です!:ボディ磨き&コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、相変わらず・・・暑い日でした!! 熱中症にも注意しながらコロナも意識するのは、大変ですね。

作業場が暑いので、体調管理と適度の休憩を取らないと・・・・大変な事になってしまいます!!

午後は、雷雨で気温はほんの少し下がったけど、蒸し暑さが戻りシャツを交換しても追いつかない。

汗っかきな自分が耐えきれないです・・・。

今回の作業内容は、ダッジ:デュランゴ:ボディ磨き処理&ガラスコーティング:モールコーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN7362_R

 

 

 

 

今回は、久しぶりのアメリカ車です!!

 

 

 

 

・・・・・デッカイです・・・・・!!(;^_^A

 

 

 

 

ブラックです!!! 💦 ちょっと・・・結構! 楽しみです!!(*^^)v

 

 

 

 

DSCN7370_R

 

 

 

 

全体的に劣化した古いコーティング剤についた洗車キズがメインで、所々、すり傷が点在しています。

 

 

 

 

全体を磨き作業していきますが、古いコーティング剤の素性が不明なのですべて磨き落とす必要があります!!

 

 

 

 

DSCN7374_R

 

 

 

 

側面は、綺麗にみえますが塗装の特徴も兼ねていますので写真では良く写ります。

 

 

 

 

DSCN7375_R

 

 

 

 

なんどか、磨かれた作業跡がありましたが追加磨きでバフ目を除去しました!(#^.^#)

 

 

 

 

時間は掛かりますが、しっかり磨き上げると気持ち良いくらいの艶肌を出してくれます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7388_R

 

 

 

 

全体の作業が完了しています!

 

 

 

 

ブラックMのボディは、しっかり磨き上げガラスコーティングを塗布!!

 

 

 

 

DSCN7391_R

 

 

 

 

非塗装樹脂パーツは、ブラックコーティング塗布。

 

 

 

 

メッキパーツは、腐食も多少ありましたがポリッシュ仕上げ。

 

 

 

 

DSCN7392_R

 

 

 

 

難しいのは、樹脂パーツの表面コーティング(表現が分からない、成形方法と材料の違い!)の

 

 

 

 

復活ブラックコーティング。表面に線キズがあったりでムラが出やすい。

 

 

 

 

DSCN7393_R

 

 

 

 

 

ウィンドウガラス周りのゴムモールの保護コートなど。

 

 

 

サイドステップなども。

 

 

 

 

DSCN7395_R

 

 

 

 

車体が大きいだけに、ブラックだと迫力もあり! 

 

 

 

 

ホイールも大径化されているので、かなりイカツイです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7396_R

 

 

 

 

テールゲートもドッカン!と大開口で開きます!!

 

 

 

 

DSCN7397_R

 

 

 

 

幸いなのは、パネルがフラットに近いので磨き易かった!!・・・たすかるは~・・・(;^_^A

 

 

 

 

近年、デザインが複雑化しているので磨き易さは半減していますね!!

 

 

 

 

DSCN7399_R

 

 

 

 

サイドパネルの艶加減は、良い仕上がりです!!

 

 

 

 

DSCN7400_R

 

 

 

 

SUVでも、アメ車のSUVと国産車のSUVでは、大きさも迫力も違いますね!!

 

 

 

 

作業は大変ですが、アメ車もいいですね!!

 

 

 

 

DSCN7404_R

 

 

 

 

エンジンも大きいですから、音も凄いですし・・・振動も良い感じです!!

 

 

 

 

おまけに付近の道路は初期トルクだけで走れる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7413_R

 

 

 

 

ルーフもピッカピカ✨に仕上がっています!!

 

 

 

 

くすんだ、樹脂パーツも黒々と艶がでました!!

 

 

 

 

DSCN7418_R

 

 

 

 

オプションでホイール洗浄と簡易コーティングを施工しましたが、グロスブラック仕様で

 

 

 

 

洗車キズが多く、くすみが取り切れませんでした。

 

 

 

 

DSCN7409_R

 

 

 

 

 

お客様にもOK~バッチリ!!

 

 

 

 

想像以上の出来に大変喜んで頂けました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

ご依頼くださいましてありがとうございました!!<(_ _)>

 

 

 

 

お役に立てる事がございましたら宜しくお願いします!(#^.^#)

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)