自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

スバルブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > スバル:レガシィツーリングSTI:ダッシュボードのメーターフードキズ凹みのリペアです!:インテリアリペア:車内のキズ補修のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2020/11/12

スバル:レガシィツーリングSTI:ダッシュボードのメーターフードキズ凹みのリペアです!:インテリアリペア:車内のキズ補修のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今回の作業内容は、スバル:レガシィツーリングSTI:ダッシュボードのメーターフードキズ凹みのリペアです!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN9060_R

 

 

 

 

今回は、以前よりリピートを頂いておりますお得意様よりご依頼いただきました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

スバル・レガシィツーリングSTIのダッシュボードリペアです!!

 

 

 

 

点検などでおクルマをお預けした際にキズが付き納車後に発見したそうです・・・。;つД`)

 

 

 

 

なぜ!?この様なことがおこるのでしょうか???

 

 

 

 

リペア業をしていると、度々、ご相談を頂く事象です!!・・・・・これは、意外と事件ですよね!!!

 

 

 

 

過去ではありますが、車検や点検に出した際にメンテナンス・サービス様の中でプラスチック製のファイルや

 

 

 

 

車検証ケースなどをダッシュボードに乗せている様子を発見したことがある!!!っとの事。

 

 

 

 

その様な状況の際にキズを付けてしまう!!・・・悲しい出来事です・・・。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

クルマのプロで専門家ですので、意図的でなくても注意をしてほしい物ですね。

 

 

 

 

人間ですから、ミスはします・・。 でも、しない様に確認する、注意する事は出来ると思います。

 

 

 

 

ワンポイント!!: おクルマを預ける場合には、お車を綺麗にしてボディも車内も掃除して預けると

 

 

 

 

預かった方も気持ちが引き締まるんです!!(^_-)-☆ 私もそうです!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN9061_R

 

 

 

 

本題です!! 実は、年式もあるお車ですのでダッシュボードが軟化してきている事もあり

 

 

 

 

部分施工が少々、難しかったんです!! 

 

 

 

 

患部のクリーニング(汚れ除去)⇒ 足付け作業 ⇒ 充填剤塗布 ⇒ 成形 ⇒ 下地塗装

 

 

 

 

⇒ 色付け塗装で仕上げ塗装 こんな感じの工程です!! 専用材料ですのであくまで当店の手順です。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9064_R

 

 

 

 

リペア完了です!! 

 

 

 

 

純正のシボ模様(凹凸状の模様)内装パーツに良く使われる模様。

 

 

 

 

これは、各メーカー・各車両ごとに違いますので色目や個性に繋がる好みの部分でもあります。

 

 

 

 

でも!! リペアは非常にシビアで難しい所でもあります!!💦

 

 

 

 

DSCN9065_R

 

 

 

 

当店では、ご相談時にしっかり説明をしてお客様にご納得、ご了承を頂いた上でのご予約施工と

 

 

 

 

なります。 もちろん!!ですが、期待外れだったこともあったかもしれません。

 

 

 

 

ですが、しっかり時間を掛けて作業します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9073_R

 

 

 

 

かなり手を入れてあるそうです!! 

 

 

 

 

カッコイイですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN9075_R

 

 

 

 

少し懐かしく感じました。 アルミホイールを4本レストアしましたが、綺麗に維持されているので

 

 

 

 

とても嬉しかったです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

内装も手掛けさせていただきましたが、とても綺麗で更に嬉しかったです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m 

トータルリペア輝々
林 広章

HP : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00 

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)