自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他ブログ ポルシェ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > ポルシェ:911カレラSの内装リペア・センターコンソール塗装リペアです!(中編):内装の補修リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/06/12

ポルシェ:911カレラSの内装リペア・センターコンソール塗装リペアです!(中編):内装の補修リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今回の作業内容は、ポルシェ:911カレラSの内装リペア・センターコンソール塗装リペアです!(中編)

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN2409_R

 

 

 

 

 

今回は、中編です・・・。長くてすみません。

 

 

 

 

 

前回は革製パーツのリペアでしたが、今回はセンターコンソルBOXとシフトベースカバーです!!

 

 

 

 

 

以前より~なにやらぽっちの様な物が接着されていますね~!!(;^_^A 何の意味があったのでしょうか?

 

 

 

 

 

灰皿部分はカーボンデカールが貼り付けてありました!

 

 

 

 

 

DSCN2411_R

 

 

 

 

 

シフトベースカバーのシルバー部分はプラスチック溶着されているので、取り外しはできませんが

 

 

 

 

 

コンソールから外すことは可能ですので、取り外します!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

写真では分かり難いですが、細かい線キズが多数確認できます!!(;^ω^)

 

 

 

 

 

DSCN2431_R

 

 

 

 

 

当店でのリペアでもほとんどの部位!! シートベルトバックル部分の擦れによるキズです!!!

 

 

 

 

 

この事象が非常に多いですね!!(;^_^A

 

 

 

 

 

この状態では、塗膜の段差も結構でていますので下地処理には慎重に進めないと歪みの原因に

 

 

 

 

 

なる事は避けられないので注意です!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2435_R

 

 

 

 

 

先程の異物のポッチとカーボンデカールですね!!

 

 

 

 

 

サイドブレーキレバーの周辺もキズが付き易いのでしょうか!?

 

 

 

 

 

細かいキズが多いですね~!!(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2436_R

 

 

 

 

 

車内から取り外し、外せるパーツは外す!・・・っとこんな感じになりま~す!!

 

 

 

 

すべてが外せるわけではないので、残りはマスキングです!

 

 

 

 

 

DSCN2437_R

 

 

 

 

 

取り外してみると、キズの全貌が明らかになってきます!!

 

 

 

 

 

DSCN2438_R

 

 

 

 

 

多種多様なキズをクリーニング後に調整していきます!!

 

 

 

 

 

ペーパーによるサンディング~穴埋めや塗膜の段差処理まで~!!

 

 

 

 

 

DSCN2444_R

 

 

 

 

 

下地処理とクリーニングは同時進行で常に面を綺麗にすることが、仕上げに影響するかな~!??

 

 

 

 

 

って考えながら日々・・・努力しています。(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2446_R

 

 

 

 

 

劣化の始まった擦れキズは、やや塗膜が柔らかく感じますね!!(;^ω^)

 

 

 

 

 

キズが付き易い状態ですので、キズを増やさない様に作業します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2452_R

 

 

 

 

 

コンソール後部のカップBOXも・・・なぜかキズが多く見られます!!

 

 

 

 

 

これも、殆どのパーツで同じ事象です。

 

 

 

 

 

DSCN2453_R

 

 

 

 

 

どの部分を観ても大小のキズは見付かりますので、下地成形処理で整えていきます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN2459_R

 

 

 

 

 

シフトベースカバーも例外ではありません。

 

 

 

 

 

細かいキズです。

 

 

 

 

 

DSCN2458_R

 

 

 

 

 

シルバー部分はマスキングです。

 

 

 

 

 

DSCN2456_R

 

 

 

 

 

カーボンデカールですので、剥がして同じ塗料で塗装していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2491_R

 

 

 

 

 

塗装方法や下地処理方法は、中々お見せできませんが塗装の基本と同じ様なものですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN2493_R

 

 

 

 

 

綺麗に塗装できて仕上がりました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

異物があった部分もすっかり綺麗です!!

 

 

 

 

 

DSCN2494_R

 

 

 

 

 

側面だけではなく、内部の入り組んだ形状も塗装していますので一体感で仕上がています!!

 

 

 

 

 

DSCN2495_R

 

 

 

 

 

側面のキズや色剥げで段差部分も無くなりました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2496_R

 

 

 

 

 

左右共に綺麗になりました!

 

 

 

 

 

※クルマの内装・革製やプラ製の補修リペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN2497_R

 

 

 

 

サイドブレーキ部分も綺麗です!!

 

 

 

 

 

DSCN2498_R

 

 

 

 

 

シフトは、この様な状態です。

 

 

 

 

 

DSCN2502_R

 

 

 

 

 

塗膜の劣化を防ぐための塗装を施していますので、良い状態が保てる様になります!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN2503_R

 

 

 

 

 

分解したパーツを仕上げて組付けていきます!!

 

 

 

 

 

DSCN2500_R

 

 

 

 

 

パーツも塗装していますので、一体感で仕上げています。

 

 

 

 

 

※クルマの内装・革製やプラ製の補修リペアのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN2514_R

 

 

 

 

 

すべてを組み付けて、クルマの車内に取り付けます!!

 

 

 

 

 

配線やビス類もしっかりもとに戻す!! 昔は絵に書いたり!! ラベルを貼ったり!!

 

 

 

 

 

今は、写メで完了です!! 簡単な世の中ですね~。 ただ~写メだと覚えない!!

 

 

 

 

 

書くことで覚える所が!! でも!! 写真で確認すると分かる!! だから、毎回観て

 

 

 

 

 

確認する!! どっちも・・どっちですね~(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN2516_R

 

 

 

 

 

上からも綺麗に仕上がっているのが分かりますね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2517_R

 

 

 

 

 

シフト周りもイイ感じですね!!

 

 

 

 

 

DSCN2518_R

 

 

 

 

 

ちょっとピンボケしてますが、綺麗にリペアしています!!

 

 

 

 

 

DSCN2519_R

 

 

 

 

 

BOX内部もしっかり綺麗です!!

 

 

 

 

 

コンソール周りのリペアはこれで完了しました!!

 

 

 

 

 

シフトベースでは、お客様にご迷惑をお掛けしてしまった事はありましたが、きちんとご対応させて

 

 

 

 

 

頂きましてリペアもしっかりできました!!<(_ _)>

 

 

 

 

 

今回はここまでですが、次回はドア内張りのスイッチ周りのリペアとスカッフプレート左右の

 

 

 

 

 

リペアをご紹介していきます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)