自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

ジャガーブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > ジャガー:XKR車内装クリーニング&革製シート類の保湿・保護、等施工:インテリアリペア&内装クリーニングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/09/20

ジャガー:XKR車内装クリーニング&革製シート類の保湿・保護、等施工:インテリアリペア&内装クリーニングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日も晴天で気持ち良い一日でした。🌞 ニュースなどでは、遠方への外出も報道されていました。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

それぞれで、ディスタンスや除菌など気を使っているとは思いますが、やはり・・・一部の

 

 

 

 

 

 

アルコール除菌やモラル・マナーなどを守れない方々が目立ってしまう事も事実ですよね。(T_T)

 

 

 

 

 

 

数日後に数が増えない事を祈るだけですよね。 なんとか・・・乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

~~なになにの為には~~なになにが必要という考え方で

 

 

 

 

 

 

~~に物事を当てはめて考えると行動し易いですね。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、ジャガー:XKR車内装クリーニング&革製シート類の保湿・保護、等施です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN6029_R

今回から、ブログアップを数回に分けさせていただきます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

思い入れとめぐり逢いの繋がりに感謝しながら、ブログアップして参ります!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今回のお客様は、群馬県よりご来店・ご依頼くださいました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

ジャガー・X K R 4.2 S の最終限定モデルという事で希少のあるおクルマをリフレッシュして

 

 

 

 

 

 

行きました。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN6031_R

内装はさすが! ジャガーですね!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

シートなどは、有名なシートメーカー製の本革シートでした。

 

 

 

 

 

 

とても綺麗な状態ではありますが、経年には対抗できず表皮の劣化は多少はありました。

 

 

 

 

 

 

表皮のひび割れなども多少はありましたが、今回は保湿メインで施工しています。

 

 

 

 

 

 

DSCN6030_R

ドア内張りの劣化は、ほぼ無く・・・クリーニング&保湿保護などの施工を行いました。

 

 

 

 

 

 

DSCN6032_R

内装や本革シート類のメンテナンスは状態によって、シビアで判断が難しいところです。

 

 

 

 

 

 

シートリペアという選択肢は有効的で、張替えの難しいところも比較的カバーできる施工です!!

 

 

 

 

 

 

ただし、お客様の好みも御座いますので選択肢の一つとして考えて頂けると楽しみも

 

 

 

 

 

 

増えると思います。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN6034_R

助手席側は、もっと綺麗で劣化も少なく状態は良好でした!

 

 

 

 

 

 

でも、経年数は運転席と同じですので同様の施工を行っています。

 

 

 

 

 

 

DSCN6036_R

希少車になってくると、パーツの入手も難しくなることは日常的です。

 

 

 

 

 

 

ですので、単純な修理やメンテナンスも少しずつ難しくなっていきます。 しかし、気持ちに

 

 

 

 

 

 

余裕を少しでも持って・・・パーツなども入手しておくと安心な時もありますよね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

※インテリアリペア&車内クリーニング・保護などのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN6035_R

 

 

 

 

 

 

クリーニングも車種やパーツの特性によってはできる事出来ない事がでてきます。

 

 

 

 

 

 

単純クリーニングは、国産車では比較的行いやすい所もありますが輸入車や旧車や限定車などは

 

 

 

 

 

 

施工に制約が付く場合もありますので、要ご相談の時もあります。

 

 

 

 

 

 

DSCN6037_R

 

 

 

 

 

 

リペアでは、必ず元に戻る訳でもない事や制約の付く場合もありますので

 

 

 

 

 

 

良くご説明や確認をおススメします。

 

 

 

 

 

 

パーツ交換ができなくなると、レストアやリビルト、リペアが有効的な手段となります。

 

 

 

 

 

 

旧車やクラシックカーにこれから乗りたい! 所有したいとお考えの方にはその手段の

 

 

 

 

 

 

調査も同時に考えて頂けますと、私たちにもお手伝いできるところでお役に立てると考えます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ここまでが、今回のブログとなります。

 

 

 

 

 

 

次回は、外装に進めて参ります!!

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々

林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

 

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)