自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング コーティング各種 ブログ マツダ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > マツダ:デミオ:車内クリーニング&除菌・抗菌とボディ磨き仕上げ&ポリマーコーティング:ボディ磨き仕上げ&車内クリーニングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/10/02

マツダ:デミオ:車内クリーニング&除菌・抗菌とボディ磨き仕上げ&ポリマーコーティング:ボディ磨き仕上げ&車内クリーニングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は、世話しない一日でした。・・・というか、最近の傾向ですね!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

バタバタ!していて落ち着かない日々が続いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

しかし、仕事に打ち込む日々ですので・・・作業している時が一番、無心で頑張れます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、マツダ:デミオ:車内クリーニング&除菌・抗菌とボディ磨き仕上げ&

 

 

 

 

 

 

ポリマーコーティングです!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN6191_R

数日振りのブログアップになってしまいました。(;^ω^)

 

 

 

 

 

今回は、所沢市内のお客様よりリピートのご依頼を頂きました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

マツダ・デミオの車内クリーニングとボディ磨き仕上げです!!

 

 

 

 

 

 

DSCN6192_R

普段の駐車している環境が刻な場所で、葉っぱや木の実類が降り注ぐイメージでしょうか!(;^_^A

 

 

 

 

 

クルマの外装も汚れやすい部分はありますが、諦めずに綺麗にしたいとご依頼くださいました!!

 

 

 

 

 

 

DSCN6193_R

駐車環境はそれぞれ・・・難しい所もあると思います! ですので、どの様に対策し

 

 

 

 

 

 

どの様に維持できるかを一緒に検討しながらおクルマをメンテナンス出来れば幸いです!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ボディに関しては、水垢もそうですが・・鉄分や異物類も沢山付着していました!!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

DSCN6194_R

もちろん! 洗車時に出来るだけ除去して下地処理を念入りに作業しておくことで、次の作業が

 

 

 

 

 

進みやすくなったり効率も良くなり、仕上がりにも影響してきます。

 

 

 

 

 

度々、お話していますが下地の重要性は高いです!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN6195_R

クルマは沢山の種類が実際に走っていますが、基本的なつくりはそれほど変わるものでは無いですね。

 

 

 

 

 

ボディ・ドア・バックドア・ボンネット・ドアミラー・バンパー(フロント・リア)など、

 

 

 

 

 

明けてみると外側と内側では造りが全く違う形をしていたり、色々なパーツで構成されていると

 

 

 

 

 

気付くはずです。

 

 

 

 

 

車には数百・数千のパーツで構成されていますが、ボディに関しては目に舞えるくらいです。

 

 

 

 

 

洗車やメンテナンスをする際にも、その様な部分に注目して汚れを除去してみたり

 

 

 

 

 

注意深く確認してみると、中々面白い事が分かるかもしれません。

 

 

 

 

 

DSCN6196_R

普段は運転する事がメインで、洗車もたまに!・・っという方でもご自分のクルマを隅々まで

 

 

 

 

 

観て観ると面白い事が発見できるかも!? しれません。

 

 

 

 

 

 

思わぬ所の汚れや何かが分かるかもですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

しかし・・・ケガや事故には十分に注意して作業してくださいね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN6197_R

ボディに関しては、異物処理時に微量に付いた擦りイズなどを電動のポリッシャーで数種類の

 

 

 

 

 

 

バフとコンパウンドを使い磨き上げていきました!!

 

 

 

 

 

 

その後、簡易的ではありますがポリマー系のコーティングを塗布して艶と撥水の効果を

 

 

 

 

 

持続できる様に、施工しました!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ツルツル! ピッカピカ✨です!

 

 

 

 

 

 

DSCN6198_R

お客様も大変喜んでくださいました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

DSCN6201_R

車内に関しては、吸引クリナーと専用クリナーで拭き掃除とブラッシング清掃などで

 

 

 

 

 

 

生地類からプラスチック部分までクリーニング清掃です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6202_R

 

 

 

 

 

 

適材適所で専用クリナーも使い分けが必要です!

 

 

 

 

 

 

また、ブラッシングでも除去しきれない汚れやキズなども中には発見する事もありますので

 

 

 

 

 

 

無闇に拭き掃除するのではなく、現状把握もしながら清掃すると良いですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN6199_R

 

 

 

 

 

 

ウエスとスプレーだけでは清掃は難しいですが、色々な道具は○○均ショップなどでも

 

 

 

 

 

 

効率よく清掃できる様な物が手に入る場合もありますので、探してみて。

 

 

 

 

 

 

逢わない道具でキズには注意が必要ですよ!!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

基本は優しく、柔らかく、スムーズに動かすことでしょうか。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN6203_R

 

 

 

 

 

 

ご相談頂ければ、アドバイスは可能です。

 

 

 

 

 

なんだかんだで、今回も無事に作業は完了しました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

お客様も大変喜んで頂けましたので、とても嬉しいです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

また、お役に立てる事がございましたら、いつでもお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)