自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 ブログ ホイール補修

ホーム > ブログ > ルノースポーツRS:純正アルミホイールのキズリペア:純正アルミホイールの補修・リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/10/15

ルノースポーツRS:純正アルミホイールのキズリペア:純正アルミホイールの補修・リペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、ルノースポーツRS-TROPHY:純正アルミホイールのキズリペア&

 

 

 

 

 

 

ホイールコーティング施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6298_R

今回は、所沢市内よりリピートご依頼のお客様です!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ うれしい~です!!

 

 

 

 

 

 

作業メニューは、アルミホイールの専用コーティング・ボディ磨き仕上げ&ガラスコーティング・

 

 

 

 

 

 

ウィンドウガラスの油膜・ウロコ除去&撥水コーティングです!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

沢山のご依頼ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

他の作業は順にブログアップしていきますね~。

 

 

 

 

 

 

DSCN6300_R

初回のご依頼では、アルミホイールの擦りキズリペアを作業しました。

 

 

 

 

 

 

それからは、大切に綺麗に乗られていましたので問題なく専用コーティング作業に進める

 

 

 

 

 

 

予定でした。・・・・が? ホイールを車体から取り外し洗浄していた時に!

 

 

 

 

 

 

1本ですが、キズが!!? キズ自体は小さい物でしたが、コーティングをする中で

 

 

 

 

 

 

キズの残った状態では・・・悲しいところです。

 

 

 

 

 

 

そこで、お客様にご連絡して説明したところ・・・実は前回のリペア時にもあったんですが、

 

 

 

 

 

 

キズが小さいので諦めていたホイールだったことを思い出された所でした( ^ω^)・・・。ワオ!

 

 

 

 

 

 

DSCN6303_R

洗浄していると、リムキズ以外にもスポーク部分に擦った様な線キズが数ヶ所ありましたので

 

 

 

 

 

 

こちらも同時にリペアしてしまいましょう!っとう事になりました。

 

 

 

 

 

 

このタイミングでしたので、リーズナブルに仕上げました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN6304_R

ちょっと・・・ピンボケ!(;^_^A ・・・・・ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

意外と爪の引っ掛かる程度の線キズでしたので、下地作りに一作業しましたが問題なく

 

 

 

 

 

 

仕上げる事ができました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN6338_R

おおーっと!!

 

 

 

 

 

 

完成時の写真を撮り忘れてしまいました!(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

おクルマ装着後ですまみせん。<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

DSCN6340_R

リムキズはこのポイントでしたが綺麗に直りました!!

 

 

 

 

 

 

DSCN6343_R

膝をついて撮影すれば良かったのですが、よろよろっと足がおぼつか無く・・・何歳だよ!?って。

 

 

 

 

 

 

またしてもピンボケ!??? すまみせん。

 

 

 

 

 

 

DSCN6344_R

 

 

 

 

 

 

 

スポークの線キズもすっかり無くなりました!!綺麗になりました。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

ホイールのカラーはソリッドブラックですので、艶光りがいい感じです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN6346_R

 

 

 

 

 

 

 

今回リペアしたホイールと他3本も洗浄&ポリッシング後に専用コーティングを施工して

 

 

 

 

 

 

綺麗になったところを装着して、アルミホイールの専用コーティングを完了しました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

次回は、ボディとウィンドウガラスのブログアップをご紹介致します。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)