自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング コーティング各種 ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:N X 300h・ボディ磨き仕上げとコーティングと車内クリーニング・清掃の施工 | 自動車ボディの塗装面の気になるお悩み・コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/10/26

レクサス:N X 300h・ボディ磨き仕上げとコーティングと車内クリーニング・清掃の施工 | 自動車ボディの塗装面の気になるお悩み・コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 
埼玉県 所沢市のトータルリペア輝々の林です!

 

 

 

 
今回は、過去の作業事例でご紹介しきれていないおクルマをご紹介してまいります!!(#^.^#)

 

 

 

 

今回の作業は、レクサス:N X 300h・ボディ磨き仕上げとコーティングと車内クリーニング・清掃の施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN7145_R

 

 

 

 

 

今回は、販売店様よりご依頼を頂きました!!

 

 

 

 

 

NX300hの認定中古車ですね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

当店では当時、お客様に購入されたおクルマや展示するのに綺麗に展示したいおクルマの施工をご依頼いただきておりました。

 

 

 

 

 

ボディカラーは、ダークグレーメタリックですので、磨きキズやオーロラには注意して磨き作業を進めました。

 

 

 

 

 

DSCN7150_R

 

 

 

 

 

 

新車より数ヶ月~~数年経過したおクルマですので、どうしても今までの使用感や洗車キズ、薄い線キズなどはある場合が多いです。

 

 

 

 

 

その様な事象をここで綺麗に磨き補修して除去出来るモノは除去していきます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

※ボディのメンテナンス・磨きでリフレッシュ・コーティングで綺麗を維持などのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN7152_R

 

 

 

 

 

 

 

昔から磨きと言うと・・・、塗装面を沢山磨くと塗装が薄くなるとか言われてきました。(~_~;)

 

 

 

 

 

確かに、塗装面を磨きますので0(ゼロ)ではありません。

 

 

 

 

 

しかし、当店でも必要以上の磨きは行わない様に初期判断をして作業を進め・・・・現状把握を繰り返すことで早めの判断にて回避していきますので極端に塗装面を危険な状態へ持っていくことは、無いように注意しております。(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN7162_R

 

 

 

 

 

 

キズを消すために深い研磨磨きをしても、その後の年数を経過する工程で塗装が変化が発生し塗膜の剥離などに繋がってしまう事例も無い訳ではありません!!(T_T)

 

 

 

 

 

見た目の美しさと塗装の本来の役割などを考慮してボディコーティングして頂けるショップが望ましいですよね。

 

 

 

 
※ボディのメンテナンス・磨きでリフレッシュ・コーティングで綺麗を維持などのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN7160_R

 

 

 

 

 

 

 

以前、塗装面の平滑化を求めて研磨磨きされたおクルマを拝見する機会がありましたが、平面は大丈夫でしたがキャラクターラインやプレスラインへの影響が出ていたボディをみせていただきました・・・。

 

 

 

 

 

やはり・・・、硬度指数の9Hとされる強固なコーティングを施工されているようでしたが、表面は荒れたいましたので何とかならないか!??というご相談でした。(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN7158_R

 

 

 

 

 

 

当店でも悔しいですが、磨き処置をする事は再塗装を必要とされることが予測されたので判断は難しいと回答させていただきました。

 

 

 

 

 

施工当初は気持ち良いくらい綺麗でピッカピカのツルッツルでしたとおもいますが、塗装は年数や保管状況により痩せたり劣化が促進したりしてしまいます。決して万能ではありません。

 

 

 

 

 

自動車メーカーは、その様な状況もあらゆる状況を考慮しながらテストを繰り返し行い・・・より綺麗で・・・より長く・・・維持でき様に開発しているのですね。私もその様な現場に立ち会った時期もありました。(;^_^A

 

 

 

 
※ボディのメンテナンス・磨きでリフレッシュ・コーティングで綺麗を維持などのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN7155_R

 

 

 

 

 

 

 

塗装面を守る、でも!・・・綺麗を維持したい!・・・洗車は比較的楽に!・・・早く簡単に!・・・などを踏まえたボディコーティングを提供できる様に日々!頑張っております。(#^.^#)

 

 

 

 

 

お客様へのご説明を兼ねて、おクルマとボディに対する維持とケア方法をアドバイスなどでお伝えしながら、数年間のお付き合いをさせて頂ける様に精進してまいります。<(_ _)>

 

 

 

 

 

販売店様にも「いつもありがとう!」と言って頂き、「私もいつもありがとうございます!」っと言って頂ける内容を提供出る様になってまいります。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

いつもご依頼いただきありがとうございます。<(_ _)>

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~18:30(状況により延長・短縮致します)
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)