自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトオプション:その他 コーティング コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アバルト595:ボディ磨き仕上げ・ボディガラスコーティング・非塗装樹脂パーツコーティング施工 | ボディの塗装面・非塗装樹脂パーツ・ウィンドウガラスのコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/10/30

アバルト595:ボディ磨き仕上げ・ボディガラスコーティング・非塗装樹脂パーツコーティング施工 | ボディの塗装面・非塗装樹脂パーツ・ウィンドウガラスのコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 
埼玉県 所沢市のトータルリペア輝々の林です!

 

 

 

 
今回も以前の作業をご紹介してしてまいります!!(#^.^#)

 

 

 

 

今回の作業は、アバルト595:ボディ磨き仕上げ・ボディガラスコーティング・非塗装樹脂パーツコーティング施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN6547_R

 

 

 

 

 

 

今回は、アバルト595コンペティツィオーネのボディにガラスコーティングを施工しました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

イエローカラーもボディの色焼けを気にせずにはいられないカラーの一つですよね~。(;^_^A 

 

 

 

 

 

私のレッドボディも同様ですが、色焼けは屋外駐車には逃れる事のでき難い事象の一つですので・・・なにか・・・対策をしておきたいですよね!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN6544_R

 

 

 

 

 

 

現在では主力になったガラスコーティングですが、現在も過去も被膜形成の強くないコーティング剤ではボディの塗装面の色焼けは・・・少し気になる事象です。

 

 

 

 

 

ガラスコーティングにもUVカットは多くなっていますが、IRカットの商品も少しずつ開発されているという情報を聴きます!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

近年の夏場の暑さは今までに無い異常な暑さを感じている方も多くいると思います。

 

 

 

 

 

DSCN6557_R

 

 

 

 

 

 

当然ですが、クルマも以上に暑くなって今年はダッシュボードのリペア相談や樹脂系パーツの劣化が進んでしまった!など・・・。(T_T)

 

 

 

 

 

ボディの塗装面も同様に焼けが発生してコーティング被膜の劣化が進んでしまったともお聞きしました。汗・・・汗

 

 

 

 

 

※ボディの塗装面・樹脂面・ウィンドウガラス・ヘッドライトなどのコーティングのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN6558_R

 

 

 

 

 

 

当店でも推奨のガラスコーティングでは施工時の注意を考慮して作業を進めた次第です。

 

 

 

 

 

夏場では、雰囲気温度がすでに高いですから作業にも影響が出ない訳ではありませんので使用する材料や道具、コーティング剤にも注意して各作業を進めていきました。

 

 

 

 

 

DSCN6554_R

 

 

 

 

 

 

ガラスコーティング(セラミックコーティング)特定の材料を取材としたガラス被膜形成材料では、ボディの塗装面(クリヤ塗装面)に強力に結合するタイプと塗装面を痛めにくいが強力ほど強くない結合のタイプがあります。・・・・表現が難しいですが・・・。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

塗布したコーティング剤が自然に流れ落ちるということは少ないです。しかし、落ちるものも存在します。

 

 

 

 

 

被膜形成がしっかりと形成されるコーティング剤は通年でもオーナー様の強い味方になってくれるガラスコーティング剤だと思います。

 

 

 

 

 

DSCN6552_R

 

 

 

 

 

 

そんな・・・ガラスコーティング剤でも推奨期間の間・・・放置しては、絶対に効果は持続しません。

 

 

 

 

 

今までのブログでも沢山ご紹介しておりますが、定期的なメンテナンスは必要ですし・・・コーティング剤に適合するメンテナンス方法も必要です。

 

 

 

 

 

当店のシステムも適切なメンテナンスで、毎年・・・通年の効果持続性を保っています。

 

 

 

 
※ボディの塗装面・樹脂面・ウィンドウガラス・ヘッドライトなどのコーティングのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN6552_R

 

 

 

 

 

新車時に施工するガラスコーティングでも、私が思うに適切な下地処理を行う事とそうでない事ではガラスコーティングの効果の持続性や艶感の仕上がり感も変わって来ると思います。個人的な感性の違いと言われる事もありますが・・・。( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

 

 

喜んで頂ける方に、喜んで頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

DSCN6553_R

 

 

 

 

 

 

当店のシステムでは、5年間のメンテナンスの間・・・お付き合いさせていただきますのでその間の洗車方法やご相談などもお気軽にお声掛け頂けます。

 

 

 

 

 

また、コーティングをされていないボディよりもリーズナブルに部分施工や再施工も可能となりますので、長期間のおクルマライフでも気持ち良く乗れる期間が長くなれるとの思いです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

現在では、大きく2パターンのガラスコーティングをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

メンテナンス方法や洗車方法も施工車ならレクチャー致しますので、洗車を楽しんで頂ければ!っと思います。(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN6550_R

 

 

 

 

 

 

新車でのガラスコーティングもあり!!・・・・経年車でのガラスコーティングでもあり!!

 

 

 

 

 

塗装がしっかりとされていれば、安心してコーティングライフも可能ですのでおクルマの塗装面で不安がありましたら、一度お気軽にご相談ください。再生できる場合もあります。(確認ができると思います!)

 

 

 

 

 

お客様にも喜んで頂ける施工を常に目指しております!

 

 

 

 

 

ボディ~ホイール~内装~いろいろ~っと。(*´ω`)

 

 

 

 

 

この度はご依頼いただきましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

アバルト楽しいおクルマですので、沢山楽しんで頂けたら嬉しいです!!

 

 

 

 
※ボディの塗装面・樹脂面・ウィンドウガラス・ヘッドライトなどのコーティングのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~18:30(状況により延長・短縮致します)
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)