自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトコーティング コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アバルト:124スパイダー・ボディガラスコーティングの定期メンテナンス施工 | 自動車・愛車のボディ・洗車キズ・磨き施工でお悩み解決・ボディガラスコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2024/02/19

アバルト:124スパイダー・ボディガラスコーティングの定期メンテナンス施工 | 自動車・愛車のボディ・洗車キズ・磨き施工でお悩み解決・ボディガラスコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 
埼玉県 所沢市のトータルリペア輝々の林です!

 

 

 

 

 
今週は・・・天気の崩れる日が多くなりそうですね!(;^_^A

 

 

 

 

 

ボディコーティングでは納車が雨だとお客様に申し訳なく感じてしまいますよね。

 

 

 

 

 

納車はお天気が良い日が好ましいですね。天気ですのでどの様になるかは誰にも決められません。

 

 

 

 

 

コーティング塗布後のセッティング時間は十分に確保したいうえでの施工計画ですのでご安心して納車できます!(^_-)-☆

 

 

 

 

今回の作業は、アバルト:124スパイダー・ボディガラスコーティングの定期メンテナンス施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN2548_R

 

 

 

 

 

今回は毎年、ボディガラスコーティングのメンテナンスをご依頼くださいますお客様の124スパイダーです!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

いつも綺麗で! ご入庫のたびにビックリさせられます!!(;´▽`A“

 

 

 

 

 

定期メンテナンスとは、初回にボディ磨きした後に当店お勧めのガラスコーティングを塗布いたします。

 

 

 

 

 

DSCN2549_R

 

 

 

 

 

通年を通して約1年間~1年6が月程度の間に定期メンテナンスをおすすめしております!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

理由としては、1年間・・・・4季を通じて強風~花粉~黄砂~梅雨~猛暑日~台風~枯れ落ち葉~乾燥~寒風~雪など・・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

1年間といっても簡単に思いつくこれだけの自然の影響がクルマには(人にも)さらされるのです。

 

 

 

 

 

DSCN2521_R

 

 

 

 

 

 

もちろん! ここで所有差はありますので、屋外駐車場~カーポート駐車場~ガレージ駐車場など・・・色々な駐車環境がありますよね!

 

 

 

 

 

自分も個人車・仕事車・と所有していますが、屋外駐車場も当然のように利用しております。

 

 

 

 

 

もちろんですが、ボディコーティングは施工しております!!(^_-)-☆

 

 

 

 
※自動車・愛車のボディを綺麗にしてみたい・気になる洗車キズを綺麗にしたい・ガラスコーティングを施工してみたいなどのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN2525_R

 

 

 

 

 

 

 

お客様のスパイダーは屋根付き駐車場とお聞きしておりますが、とにかく細かい所も綺麗です。

 

 

 

 

 

洗車のプロ級ですね!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

 

DSCN2526_R

 

 

 

 

 

 

 

それでも、メンテナンスに入れてくださるので状態確認共にガラスコーティング被膜の研究にも最適です!!

 

 

 

 

 

ところが、ガラスコーティングも厚膜になれば何でもより訳ではありません。

 

 

 

 

 

クリヤー塗装の様な厚膜の稼げる被膜形成はガラスコーティングでは難しいことも知られております。

 

 

 

 

 

DSCN2531_R

 

 

 

 

 

 

厚さがない分・・・、メンテナンスはしやすいこと、繰り返し施工できること。

 

 

 

 

 

色々な特性と織り交ぜて調合できる事・・・・などなど。

 

 

 

 

 

当店のガラスコーティングのシステムも積層させることで初期状態から厚膜効果を体感できるように施工しております!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

ここは多くのお客様より好評のお言葉を頂けております。

 

 

 

 
※自動車・愛車のボディを綺麗にしてみたい・気になる洗車キズを綺麗にしたい・ガラスコーティングを施工してみたいなどのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN2559_R

 

 

 

 

 

 

 

初期施工のガラスコーティングも大切ですが、当店ではお客様任せのメンテナンス方法ではありませんので、一台一台の状態確認をしてメンテナンス時に何が起きているのか!?どのような状態で管理されているのかなどもわかるようになってきます。

 

 

 

 

 

DSCN2562_R

 

 

 

 

 

お客様に当店のガラスコーティングを最善の状態でお返し出来る様にメンテナンスでも簡易的・・・には対応しません!!!

 

 

 

 

 

ボディの状態を洗車時に把握してどのようにメンテナンスを進めていくか!?を考えながら作業を進めてきます!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2561_R

 

 

 

 

 

 

ボディでも各所・・・デザインやパーツ・色々な形状や素材の部分もありますのでガラスコーティング剤が適合できるように選択してお客様に提供しております。

 

 

 

 
※自動車・愛車のボディを綺麗にしてみたい・気になる洗車キズを綺麗にしたい・ガラスコーティングを施工してみたいなどのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN2565_R

 

 

 

 

 

深い艶・濡れ艶・などと表現することが多いですよね!!

 

 

 

 

 

施工後のボディ状態で不明点は、いつでもお気軽にご質問いただければ対策も対処もアドバイスもさせて頂いております!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ボディの塗装色や塗装状態、使用塗料の仕上がりで細かく変化していきます!!(厳密にいうと・・・。)(;^_^A

 

 

 

 

 

DSCN2566_R

 

 

 

 

 

 

 

そこまで拘らなくても・・・・!??っといわれることも多々ありますが、自分の性格なのでしょう。

 

 

 

 

 

塗装を傷める磨きはNG・塗装表面に悪い事象がある場合は適切な対処をお客様ご相談・ご説明します。

 

 

 

 

 

DSCN2567_R

 

 

 

 

 

 

それらを繰り返すことで、お客様からのご信頼も頂けて当店でのボディコーティングも続けることができました!!<(_ _)>

 

 

 

 

 

お客様のご理解と満足感を頂けたことで、自分の作業も自身が持てる様になっております!!・・・・感謝に付きます。(*´ω`)

 

 

 

 

 

毎年、綺麗に維持されてもメンテナンスをご依頼くださいますことに感謝いたします。

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

益々、綺麗に乗れるようにお手伝いさせていただけたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~18:30(状況により延長・短縮致します)
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)