自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

BMWコーティング各種 ブログ ホイール補修

ホーム > ブログ > BMW:純正ダイヤカット仕上げのアルミホイール・擦りキズ塗装リペア施工 | 自動車用アルミホイールの擦りキズ修理・塗装補修・カラー塗装リペアのことなら所沢・トータルリペア輝々にご相談・お任せください。
2024/03/08

BMW:純正ダイヤカット仕上げのアルミホイール・擦りキズ塗装リペア施工 | 自動車用アルミホイールの擦りキズ修理・塗装補修・カラー塗装リペアのことなら所沢・トータルリペア輝々にご相談・お任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 
埼玉県 所沢市のトータルリペア輝々の林です!

 

 

 

 

 

今回は、埼玉県狭山市のお客様よりご依頼をいただきました!(*^-^*)

 

 

 

 

作業は、BMW:純正ダイヤカット仕上げのアルミホイール・擦りキズ塗装リペア施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN2861_R

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

この回のブログご紹介では、BMWの純正アルミホイール・ダイヤカット仕上げホイールの擦りキズ・ガリ傷を整形して塗装にてリペアしてまいります!(#^.^#)

 

 

 

 

 

当店では、車両のお預かりからご予約を承っておりますのでスペアやスタッドレスタイヤが無くても調整させていただき施工を行えますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

DSCN2836_R

 

 

 

 

 

 

近年・・・ダイヤカット仕上げのホイールデザインは非常に多く、主力デザイン的な立ち位置をだしております。

 

 

 

 

 

高級車~一般車まで幅広く装着される様になりました!!(;^_^A

 

 

 

 

 

当然ですが・・・私たちはリペアに時間と工程数を掛けて作業しておりますのでご理解いただけますと嬉しいですね!!(*’▽’)

 

 

 

 

 

DSCN2838_R

 

 

 

 

 

 

 

微妙なラインですが、ダイヤカット面とガンメタリック塗装面の境目ギリギリまでキズが入っておりました!(-_-;)

 

 

 

 

 

当然ですがキズの深さは、車速とヒットした角度でキズの形状や深さが変わってきますので・・・・これもまた・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

同じ形状のキズは殆ど見つかりません。

 

 

 

 

 

※純正・メーカー製ホイールのキズリペア・塗装リペア~カラーチェンジのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN2846_R

 

 

 

 

 
しかし!・・・経験次第でキズを目視すればどのくらいの作業で完了できるかを見極めることも可能になります!!

 

 

 

 

 

TRにはその様な匠がいることも事実です。

 

 

 

 

 

DSCN2840_R

 

 

 

 

 

 

 

当店では塗装のノウハウを基盤にできる限り丁寧に作業を進めていけるような環境をお客様にご説明してご依頼を頂いております。(*’▽’)

 

 

 

 

 

近年・・・・すべてと言ってよい程に材料の高騰化もしておりますが、なにより電気代がキツイですね。(-_-;)

 

 

 

 

 

ツールの多くは電動工具、エアーツールでさえ電源は必要ですし加熱式のヒーターは・・・高機能型ドライヤーを1時間付けっぱなしレベルですのでそれなりに費用もかさみます。

 

 

 

 

 

そんなこんなですが、お客様の直った時の喜んで頂けるお顔を観たい気持ちが勝ってしまい・・・現在も続けて営んでおります。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

DSCN2851_R

 

 

 

 

 

 

塗装のセオリーは下地が重要ですので、ホイールでも同様に下地処理は欠かせない工程の第一段階です。

 

 

 

 

 

どこかで手を抜くと、必ずお返しがどこかでかえってきます。

 

 

 

 

 

あくまで~~私の経験上ですが!(;^_^A

 

 

 

 
※純正・メーカー製ホイールのキズリペア・塗装リペア~カラーチェンジのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN2853_R

 

 

 

 

 

 

 

洗浄を怠ると塗装時にブツの付着が増えたり、下地が整っていないと塗装後に密着性に欠けたり。

 

 

 

 

 

中塗りを省くと仕上げ塗りでムラが出たり、などbなど。

 

 

 

 

 

とは言え、リペアは完ぺきな完成度を出せる時とそうでない時がございますので、施工前のご説明をしっかりと受けた方が良いと思っています。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN2854_R

 

 

 

 

 

 

 

塗装仕上げを完成させた状態で、これ以上は手を入れたくないことは普通にあることですので塗装後のポリッシングは無いに越したことはありません。スピーディーな作業は重要ですが、必要以上に手を入れたくないことも事実ですね!!

 

 

 

 

 

DSCN2855_R

 

 

 

 

 

 

 

当店では最終塗装前にできる限りの前工程で塗装の完成度を上げる方法を実施しております!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

完成度を上げる努力はしても100%ではありませんのでご理解、ご了承は必要となります。

 

 

 

 

 

車が好きな方は、ほとんどのお客様から「十分に理解しています!」っと、言って頂けることに感謝致しております。_(._.)_

 

 

 

 

 

※純正・メーカー製ホイールのキズリペア・塗装リペア~カラーチェンジのご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN2863_R

 

 

 

 

 

 

 

 

作業は完了し、エアーチェック・・・車両に取り付け・・・トルク管理・・・納車と流れになっております。

 

 

 

 

 

お客様にも大変喜んで頂けました!!

 

 

 

 

 

機会がございましたら残りのキズホイールもお声掛けください!(#^.^#)

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~18:30(状況により延長・短縮致します)
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)