自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 ジャガー ブログ

ホーム > ブログ > ジャガーXJ:スーパースポーツのウィンドウガラスウロコ除去と撥水コーティング施工です!:リペアとコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2019/07/16

ジャガーXJ:スーパースポーツのウィンドウガラスウロコ除去と撥水コーティング施工です!:リペアとコーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

昨日から、数回にわたって連続ブログを作成していきます。

 

 

今回は、ウィンドウガラスのウロコ除去と撥水コーティングです!!

 

 

トップ面・・サイド面・・とありますが、サイド面はそれほどウロコ状態ではなかったので、油膜除去で施工しました。

 

 

・・・・施工写真を整理していたら・・・・なんと!! 撮影したはずの施工後の写真が、残っていない!!!

 

 

!!!!!! ・・・やってしまったかーーー!! (ノД`)シクシク 途中までしか残っていないもの・・部分で終わっているもの!!

 

 

もう、納車が完了しているので・・・どうにもできません!!・・・(-_-;)

 

 

今回の作業内容は、ジャガーXJ:スーパースポーツのウィンドウガラスウロコ除去と撥水コーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN6536_R

 

 

 

トップ面 ≒ フロントガラス:リアガラス:グラスルーフ、にウロコがびっしり状態でした。

 

 

 

DSCN6537_R

 

 

 

最近の傾向として、簡易的なコーティング剤や撥水剤を使用される方々がいらっしゃいますが、

 

 

 

下地処理・・・油膜やウロコ(ウォータースポット・イオンデポジット)などの除去を行わずに

 

 

 

施工すると・・はじめは効果が得られるかもしれませんが、持続性が無くコーティング剤の劣化に

 

 

 

繋がっていく事が多いと言われております!! あくまで、情報としてです!

 

 

 

DSCN6540_R

 

 

 

一軒、頑固そうにみえますが、ウロコ自体が硬くないので・・・ハンドでも除去できます・・・( ゚Д゚)

 

 

 

でも・・ハンドではなく機械を使って除去します!!私たちはスピードも大切なので!!!(^_-)-☆

 

 

 

DSCN6541_R

 

 

 

トップ面は、雨などで濡れたガラスが太陽光で熱せられて跡が残る・・!! 事が多いです。

 

 

 

 

 

 

DSCN6562_R

 

 

 

フロントガラスは、油膜やウロコは確認しずらい時がありますが雨の日のワイパー可動時に

 

 

 

・・・うわ!!・・・ってことがありますよね!!(-_-;)

 

 

 

下地処理を行ってからのコーティングで、ご覧の通りクリアなガラスになりました!!

 

 

 

DSCN6572_R

 

 

 

ウニャ~ウニャしていた蛍光灯の映り込みが、すっかり直線状になりやした!!(^_-)-☆

 

 

 

DSCN6565_R

 

 

 

綺麗って気持ちいいですよね!! この状態で撥水もしてくれるなんて!! 嬉し~!!(^▽^)/

 

 

 

DSCN6566_R

 

 

 

ブラックガラス(プライバシーガラス・スモークガラス)など、熱を吸収し易いガラスは、水分の残り難い

 

 

 

コーティングなどをしないと直ぐにウロコなどになります。・・注意してくだしね!

 

 

 

 

 

 

DSCN6676_R

 

 

 

Cピラーはブラックパーツで、ガラスではありません。

 

 

 

でも、スタイリッシュですね~! ・・ビックサイズで内装も贅沢です!!

 

 

 

・・という訳で、次回も各部のリペアをアップしていきます<(_ _)>

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)