自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他ブログ ボルボ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > ボルボV70(SB5244W)のバックカメラ取付けとルームクリーニング&抗菌仕様の施工です!車:内装:ボディのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2019/11/11

ボルボV70(SB5244W)のバックカメラ取付けとルームクリーニング&抗菌仕様の施工です!車:内装:ボディのリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

昨日は、天皇陛下のパレードも晴天に恵まれてとても良かったと思います!!

 

 

 

 

 

打って変って今日は、明け方と午後から雨模様!! 秋らしい空模様が楽しみですね!!

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、ボルボV70(SB5244W)のバックカメラ取付けとルームクリーニング&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

DSCN9037_R

 

 

 

 

今回は、番外編です!! メニューには電装の取付けはありませんが、以前よりご来店頂いております

 

 

 

 

オーナー様でお車の買換えでボルボV70を購入!!

 

 

 

 

ところがナビもバックカメラも無し!! ・・・ちょっと不便との事でご依頼となりました。

 

 

 

 

DSCN9148_R

 

 

 

 

配線とカメラベースの取付け位置で意外と選択の余地が無くここの取付け位置となりました。

 

 

 

 

DSCN9023_R

 

 

 

 

まずは。配線の為の内装外し・・・バックゲートです!!

 

 

 

 

DSCN9026_R

 

 

 

 

既存の配線に軽く固定しケーブルの余力を確認しながら固定していきます。

 

 

 

 

DSCN9030_R

 

 

 

 

厄介な配線部分です!!(;’∀’) 防水パッキン系は、ケーブル通しの工具を使うのが一番です~!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9035_R

 

 

 

 

カメラの電源を繋げて配線の固定で一先ず完了です。

 

 

 

 

DSCN9038_R

 

 

 

 

本体電源とGPSアンテナの配置、それぞれのケーブルの配線を取り回し。

 

 

 

 

DSCN9133_R

 

 

 

 

本体への接続で完了!! ・・・・内装パーツの取付けなど元に戻して終了~~!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、ルームクリーニングです!

 

 

 

 

DSCN9132_R

 

 

 

 

異臭と部分的な肌触りの感触に違和感があり、ルークリをご希望されました。

 

 

 

 

DSCN9134_R

 

 

 

 

吸引クリーナーからやさしい道具を駆使して作業を進めて行きます!!

 

 

 

 

革製品・プラスチック製品・コーティング製品などパーツや部分毎にクリーニングを変えて作業します。

 

 

 

 

DSCN9135_R

 

 

 

 

近年、革製シートが増えていますが汚れが目立ち憎い色合いだとほとんど掃除をしないと思います!

 

 

 

 

でも、汚れからも異臭の原因になります!!

 

 

 

 

DSCN9140_R

 

 

 

 

ワゴン系の車によくある異臭の原因は後部座席周辺やシート下の汚れやごみ類です!!

 

 

 

 

ボルボの場合、座席が跳ね上げ式・背もたれが倒れる仕組みです!!

 

 

 

 

この様なシートレイアウトの場合!! シート下に原因がある場合がほとんどです!!

 

 

 

 

・・・・・!! ( ゚Д゚)びっくりするほど・・食べ物カス ~ コイン ~ 不明ゴミ!!

 

 

 

 

飲料系のシミ!!! ・・・・・ なるほど~!です。

 

 

 

 

DSCN9139_R

 

 

 

 

モチのロンですが、荷室もしっかり作業です!

 

 

 

 

見えるところは、掃除しますが細かい所はどうかな~~??

 

 

 

 

こんなところが~っていう所を掃除できると車内の空気が変わっていくと思われます!!

 

 

 

 

DSCN9144_R

 

 

 

 

できる事をやっても変わらない時はご相談ください!!

 

 

 

 

マイルーム化している車内は結構汚れているお車が多いです!! さ~掃除しよう!!

 

 

 

 

ご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)