自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アルファロメオオプション:その他 コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アルファロメオ4Cのボディポリッシング&GEB-HDガラスコーティングと フロントガラスのRBコーティングです!
2020/01/14

アルファロメオ4Cのボディポリッシング&GEB-HDガラスコーティングと フロントガラスのRBコーティングです!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

今回は、ちょっと長いですが最後までごらんください。

 

 

 

今回の作業内容は、アルファロメオ4Cのボディポリッシング&GEB-HDガラスコーティングと

フロントガラスのRBコーティングです!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0165_R

 

 

 

 

今回施工の、GEB-HD:超滑水型ガラスコーティングです!!

 

 

 

 

RBコーティング:浸透型ウィンドウガラスコーティングです!!

 

 

 

 

以前、4Cスパイダーを施工させていただきました!!(#^.^#)

 

 

 

 

4Cクーペ タイプの施工です!! ご依頼頂けてとても嬉しい限りです!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0169_R

 

 

 

 

詳しくない自分でもスパイダーとの違いが解る部分は、ヘッドライト・トップルーフ・エンジンフード

 

 

 

 

でしょうか!?

 

 

 

 

DSCN0173_R

 

 

 

 

ボディは、難易度の高いアルファレッド(正式名称か!不明です!)です。

 

 

 

 

DSCN0175_R

 

 

 

 

経年でしたので当然ですが、洗車キズや小さいすり傷など多数点在しておりましたが、

 

 

 

 

無理はし過ぎず磨きあげました!ピカピカ!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0177_R

 

 

 

 

観ての通り、複雑なRボディ形状ですのでポリッシングバフの使用には注意が必要でした!

 

 

 

 

※ボディ磨き:ポリッシング施工&ガラスコーティングについてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

DSCN0178_R

 

 

 

 

形状やサイズを交換しつつ、コンパウンドを使い分け:時には手磨きを行いました!

 

 

 

 

DSCN0182_R

 

 

 

 

世の中には数百~数千かもしれないバフの種類と数百のコンパウンドの組み合わせをショップ

 

 

 

 

毎に使い分けてお客様に提供していますので、個々に工程数~完成度まで違いが生じると思います!

 

 

 

 

DSCN0185_R

 

 

 

 

数年前より現在になる程、材料も道具も高性能化して作業性を向上させていると思いますが、

 

 

 

 

基本的な知識と経験値は、ショップに頼る事をおススメします!!

 

 

 

 

DSCN0190_R

 

 

 

 

このデザインを良くみてください!! 素晴らしく美しく・・・綺麗であると引き立ちますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0195_R

 

 

 

 

映り込みを見ると複合的な形状がわかりますね!

 

 

 

 

DSCN0197_R

 

 

 

 

走行時の空力を計算しつくしてデザインも効果を発揮する様につくられているんでしょうね!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0199_R

 

 

 

 

4Cのボディには、不飽和ポリエステル樹脂などをSMC成形方法などを使用して製造されている

 

 

 

 

そうです。 私は、以前の会社員時代に少々携わる事ができたことで専門家から見ると1mm程度も

 

 

 

 

解っているかどうかですが、多少は知識があります。塗装も数年の経験がありこの様な素材の塗装も

 

 

 

 

経験がありますのでポリッシングに生かせていると考えます!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0200_R

 

 

 

 

他の樹脂と違い歪みやパーティングラインなどは確認しにくい程の完成度です!!

 

 

 

 

DSCN0202_R

 

 

 

 

私の知っている近い素材は、ホンダNSXのトランクスポイラーやサイドスカートガーニッシュ。

 

 

 

 

スバルインプレッサの大型トランクスポイラーなどでしょうか!

 

 

 

 

※ボディ磨き:ポリッシング施工&ガラスコーティングについてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

DSCN0204_R

 

 

 

 

バンパーなどに使われるポリプロピレン系の樹脂製品ほど軽量ではありませんが、メリットも

 

 

 

 

あるので4Cに使用されているのでしょう。

 

 

 

 

DSCN0207_R

 

 

 

 

ヘッドライトはクリアレンズに覆われるタイプではなくマットガンメタリックグレーで

 

 

 

 

プロジェクター式のレンズがデザインされていますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なのは、日本の法律によるナンバープレートのベースプレートの形状と位置でしょうか・・・。

 

 

 

 

DSCN0227_R

 

 

 

 

多数の輸入車はこれに泣かされています!!( ;∀;)

 

 

 

 

DSCN0229_R

 

 

 

 

ちょっと離れて撮影してみました!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0231_R

 

 

 

 

背景が夜間になってしまったので先程の写真とは別の写りになってしまいました!

 

 

 

 

DSCN0233_R

 

 

 

 

ちなみにボディの塗装されている部分以外のブラックパーツ部分も当店のガラスコーティングは

 

 

 

 

塗布可能ですので、状態によってですが白化などの再生も可能な場合があります!!

 

 

 

 

DSCN0221_R

 

 

 

 

ドライビングポジションが低いですね~!!

 

 

 

 

やはり地を這うようなスタイルで走れるんですね!!

 

 

 

 

DSCN0162_R

 

 

 

 

エンジンフード内の写真です!! アルファロメオ 4C とわかりますね!!

 

 

 

 

・・・トランクスペースもありますよ!!・・・。

 

 

 

 

DSCN0166_R

 

 

 

 

素晴らしいラインですね! デザインもアルファロメオですね!!

 

 

 

 

とても綺麗に仕上げる事ができました!!

 

 

 

 

ご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

GEB-HD:超滑水型ガラスコーティングも宜しくお願いします!!スルッとスカッとは流水します!!

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)