自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

オプション:その他コーティング各種 トヨタ ブログ

ホーム > ブログ > トヨタ:アベンシスのボディ磨き&滑水型(GEB)ガラスコーティングと ウィンドウガラスのRBコーティング施工です!:リペアでお困りのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2020/01/23

トヨタ:アベンシスのボディ磨き&滑水型(GEB)ガラスコーティングと ウィンドウガラスのRBコーティング施工です!:リペアでお困りのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

今回は、いつもと内容が違います・・・!? 違わないけど理由が違います( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

この車には当店のフル施工の仕様となっております。

 

 

 

 

ボディ:ガラスコーティング ウィンドウガラス:RBコーティング ウィンドウフィルム:断熱仕様

 

 

 

 

アル三ホイール:専用コーティング です!

 

 

 

 

今回の作業内容は、トヨタ:アベンシスのボディ磨き&滑水型(GEB)ガラスコーティングと

ウィンドウガラスのRBコーティング施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0598_R

 

 

 

 

妻の愛車のコーティング施工です! 購入後3年で車検を迎え、初めにコーティングした状態で

 

 

 

 

放置・・・。 さすがにコーティングも劣化して艶も滑水効果も低下したので再施工です!

 

 

 

 

日頃から色々とお願いしていますので感謝を込めて頑張ります!!

 

 

 

 

DSCN0601_R

 

 

 

 

見慣れないフロントマスクですよね! 海外向けのトヨタのデザインに使われるタイプです!

 

 

 

 

カローラ・・ヴィッツ・・などなど、ハンドルは右側ですが、操作系のウィンカーとワイパーが

 

 

 

 

反対側で輸入車仕様となっています。

 

 

 

 

DSCN0603_R

 

 

 

 

時々、お客様にトヨタでこんなモデルがあるの??ってきかれます・・・。

 

 

 

 

もともと、ヨーロッパ向けのエステートワゴン(ステーションワゴン)って人や地域によって

 

 

 

 

呼び方は色々ですが、私がこの手の車が好きなもので( ^ω^)・・・!!

 

 

 

 

アルミホイールは専用コーティングが施されています!! 輸入車と同様のブレーキシステム

 

 

 

 

ですので汚れます!! コーティングがバッチリ聞いて水洗い洗車で汚れが落ちます!!

 

 

 

 

DSCN0604_R

 

 

 

 

国内の生産車とは塗装仕様がことなり磨き方にちょっと変化を掛けます。

 

 

 

 

輸入車のようなイメージで作業します!!

 

 

 

 

DSCN0606_R

 

 

 

 

国内の自動車メーカーもすっかりステーションワゴンが無くなり!!大変残念ですが・・・!!

 

 

 

 

USAからの流れでしょうか? SUV!! 中途半端なSUV!! が多くどれも似たり寄ったりですね・・・。

 

 

 

 

個人の気持ちです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0607_R

 

 

 

 

ドイツの3社もヨーロッパのメーカーもこの手のワゴンは人気がありますが、国内では

 

 

 

 

洗濯の余地すらありません。残念です!!・・・・気持ちを切り替えて。

 

 

 

 

DSCN0608_R

 

 

 

 

今は妻のくるまですが、もともと私が初代のアベンシスワゴンに乗ってまして、その乗り味が

 

 

 

 

気に入って私よりも妻が気に入り乗ってしまった!!っという流れです。(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN0609_R

 

 

 

 

荷スペースは申し分なく広いですし、シートも大きくてゆったり!! 疲れないシートです!!

 

 

 

 

もしも、お目に掛かれましたら一度乗ってみてくださいね!!(^_-)-☆ いい車ですよ!!

 

 

 

 

DSCN0605_R

 

 

 

 

新車時に滑水型ガラスコーティングを施工してましたので、ササっと磨いて御覧のとおり

 

 

 

 

綺麗に下げる事ができました!!(#^.^#)

 

 

 

 

※ボディ磨き&滑水型ガラスコーティング、その他の施工についてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN0610_R

 

 

 

 

車体も大き目で安心の走りです! サスペンションはヨーロッパ仕込みのしなやかな走りです!

 

 

 

 

国内では、2015年~2016年の2年間しか発売しなかったんで中々お見かけできません。

 

 

 

 

でも、ヘッドライトもテールライトもLED式で運転も安心できます!

 

 

 

 

DSCN0611_R

 

 

 

 

個人的ですが、サイドのショルダー形状(サイドガラスの下が張り出す形状)になっているのが

 

 

 

 

好きで気に入っています!!

 

 

 

 

DSCN0612_R

 

 

 

 

いらない安全装備もありますが、機能に拘らなければとてもいい車です。

 

 

 

 

DSCN0614_R

 

 

 

 

シートはレザーと一部アルカンタラのコンビで作られています!

 

 

 

 

一昨年に伊勢志摩までドライブしましたが、全然疲れませんでした!!

 

 

 

 

DSCN0615_R

 

 

 

 

ルーフも広くレールも塗装されているので、変に劣化せずに綺麗に保つことが出来ます。

 

 

 

 

ルーフもウィンドウガラスもコーティングの効果でシュルる~ンと水が流れるので気持ちいいです!!

 

 

 

 

※ボディ磨き&滑水型ガラスコーティング、その他の施工についてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

DSCN0616_R

 

 

 

 

ブラックパーツは非塗装とグロスブラック塗装の2種類ですが、両方ともにガラスコーティングが

 

 

 

 

塗布可能ですので効果は同じ様に実感できます!!

 

 

 

 

DSCN0617_R

 

 

 

 

どこか? 改善部分は?っと言えば、ボンネットフードが非常に重い!!し・・ダンパーが

 

 

 

 

ないのでアームを掛けるまで頑張りが必要です!!・・・女性にはきついです!!

 

 

 

 

DSCN0618_R

 

 

 

 

フロントのオーバーハング(前タイヤからフロントバンパー先端)が長目ですので段差は

 

 

 

 

注意が必要です!!・・・・がりっ!!が心配!!

 

 

 

 

フロントマスクは好き嫌いがでますが、私はトータル的に好きなので!!

 

 

 

 

切り替わり式のハイビームが便利ですね!! 峠道や田舎道でハイビームが勝手に切り替わる

 

 

 

 

のはとても便利です!! あとは、ハンドル連動ヘッドライトですね!!・・・便利です!!

 

 

 

 

DSCN0620_R

 

 

 

 

私は、基本的に何もついていない車にのっていますので便利がとてもの便利です!!

 

 

 

 

癖になると自分の車に寂しさを覚えます・・・。(;^_^A

 

 

 

 

今回も滑水型ガラスコーティングでツルツル!ピカピカ!!で完成です!(^_-)-☆

 

 

 

 

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)