自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトコーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アバルト:124スパイダーのガラスコーティングのメンテナンス施工です!
2020/02/01

アバルト:124スパイダーのガラスコーティングのメンテナンス施工です!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)
今日の一言

 

 

 

 

そろそろ、花粉が飛び始めてきているそうです!

 

 

 

 

春の陽気と一緒に花粉の時期がやってくる~!! 怖い!! 洗車も大変です!

 

 

 

 

車には、花粉が厄介な要因の一つです! 雨と太陽に注意です!

 

 

 

 

今回の作業内容は、アバルト:124スパイダーのガラスコーティングのメンテナンス施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0757_R

 

 

 

 

今回は、アバルト124スパイダーです!!

 

 

 

 

ボディのガラスコーティングの毎年のメンテナンスでご入庫くださいました!

 

 

 

 

普段よりとても綺麗に乗られている事が良~く分かる124スパイダーくんですね!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0758_R

 

 

 

 

数々のお車の状態を見ているとどの様に乗られているのか・・・・わかっちゃうんですね~!(;^_^A

 

 

 

 

このオーナー様は、ウエスの使い分けを徹底しております!!

 

 

 

 

DSCN0759_R

 

 

 

 

ウエスの使い分けは、実はとても重要です!! 私も1台の洗車で数枚のウエスを使用します!

 

 

 

 

キズを付けない! ボディ用でも2~3枚程度:下回り・ボディ・ドアフード用のイメージでしょうか。

 

 

 

 

DSCN0761_R

 

 

 

 

当然ですが、ホイール用は別途用意します!

 

 

 

 

普段よりコマメに清掃していると、ホコリの蓄積は少なくいつも綺麗にみえますが

 

 

 

 

ホコリや泥などの溜まりやすい場所はお車によって異なりますので、自身で確認してみるのも

 

 

 

 

洗車の楽しみの一つだと思います!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0762_R

 

 

 

 

皆さんは、お車を運転される前にフロントガラスは綺麗にしますか?

 

 

 

 

フロントガラスが綺麗だと運転も楽ですし、車を汚さないで済むのでやってみてください(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0763_R

 

 

 

 

普段からのメンテナンスが上手に行われていますので、本来のガラスコーティングの劣化も

 

 

 

 

少なく滑水性能がしっかり残っています!!

 

 

 

 

DSCN0764_R

 

 

 

 

ありがちな雨シミなどもありません!!

 

 

 

 

DSCN0765_R

 

 

 

 

リア周りも光っていますね!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN0766_R

 

 

 

 

オープンカーは、ガレージ保管がおススメですが長い間・・お日様とご無沙汰させるのも

 

 

 

 

如何なものかと思います!

 

 

 

 

DSCN0767_R

 

 

 

 

天気の良い日にオープンでドライブに出れる様にいつでも綺麗に保管しておきたいものです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0769_R

 

 

 

 

ガラスコーティングでも洗車の仕方は色々あります!

 

 

 

 

ご興味のある方は、探ってみてくださいね!!

 

 

 

 

DSCN0770_R

 

 

 

 

124スパイダーは、平らな部分が多いので雨や水の流れに影響が出やすい所もあります。

 

 

 

 

DSCN0771_R

 

 

 

 

撥水加工されているボディでも材料や特性の影響で雨ジミになってしまう場合もあります!!

 

 

 

 

DSCN0772_R

 

 

 

 

カーライフスタイルに合わせたコーティングを選ぶ様にするとよいですね!!

 

 

 

 

DSCN0775_R

 

 

 

 

イマイチ分からない時は、ご相談ください。

 

 

 

 

当店では、そのようなお手伝いも致します。(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0776_R

 

 

 

 

樹脂パーツ類も新しいうちからコーティングなどで劣化を防ぐことをおススメします!!

 

 

 

 

白化や劣化で傷んだパーツをリペアすることもできる場合もありますが、交換が必要な事も

 

 

 

 

起こりますので定期的なメンテナンス≒洗車時にチェックをしていく事をおススメします!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN0778_R

 

 

 

 

綺麗に大切に乗られているお車は、見てわかります!

 

 

 

 

個人個人で考え方の違いもありますので、お話の中で必要な事を確認していければ

 

 

 

 

良いかと思います!!

 

 

 

 

DSCN0780_R

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

いつまでも綺麗に乗ってくださいね!(^_-)-☆

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々

林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)