自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:RC300h:F-spoのボディポリッシング&ポリマーコーティング と車内清掃&抗菌仕様の施工です!:ボディポリッシング&コーティング施工のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!
2020/03/05

レクサス:RC300h:F-spoのボディポリッシング&ポリマーコーティング と車内清掃&抗菌仕様の施工です!:ボディポリッシング&コーティング施工のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください!

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

お知らせも時々、チェックしてね! お得情報があるかもしれないよ~!!
トータルリペア輝々の林です (´∀`)

今回の作業内容は、レクサス:RC300h:F-spoのボディポリッシング&ポリマーコーティング

と車内清掃&抗菌仕様の施工です!

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN5042_R

 

 

 

 

今回は、ボディポリッシング前の状態もお伝えします!

 

 

 

 

⇧は 完了時です!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN4984_R

 

 

 

 

一先ず、マスキング養生の途中で写真を撮っておきました!!

 

 

 

 

DSCN4985_R

 

 

 

 

ボンネットは分かり易いので色々な写真でもアップされますね!!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN4988_R

 

 

 

 

塗装のクリヤへの浸食は比較的少なく、古いコーティング剤や簡易撥水剤などが劣化して

 

 

 

 

この様な状態になる事があります!!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN4993_R

 

 

 

 

もちろん! 定期的な洗車やメンテナンスを行っていれば軽減できるかもしれませんが、

 

 

 

 

やはり、簡易的なコーティング剤などは劣化速度も速いので忙しい方には不向きかもしれませんね。

 

 

 

 

DSCN5007_R

 

 

 

 

運転席側には、写真の様な線キズが多数確認できましたが、磨き処理である程度消せる物も

 

 

 

 

ありました!!

 

 

 

 

DSCN5017_R

 

 

 

 

但し、深くない線キズなどです!

 

 

 

 

トランクフードにもキズがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5020_R

 

 

 

 

ボンネット・ルーフは、やはり雨ジミやウロコ状の跡が付着してしまっておりますね!!

 

 

 

 

ポリッシング処理を行い当店のポリマーコーティングを塗布すると・・・。

 

 

 

 

DSCN5043_R

 

 

 

 

この様な仕上がりになりました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5044_R

 

 

 

 

細かい線キズやシミ類は除去でき、必要以上の磨き処理は極力さけて仕上げました!!

 

 

 

 

DSCN5047_R

 

 

 

 

艶も出て綺麗になりましたね!!(#^.^#)

 

 

 

 

DSCN5045_R

 

 

 

 

バンパートップは、塗装肌がちょっと荒れていましたが、深入りすると良くない事になりますので

 

 

 

 

程よい所で仕上げました!!

 

 

 

 

DSCN5070_R

 

 

 

 

フェンダーアーチのキズも磨き処理で除去できました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5061_R

 

 

 

 

トランクフードもすっかり綺麗になりました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5055_R

 

 

 

 

ルーフもピカピカです!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5093_R

 

 

 

 

ここまでの塗装面復活で、高級感が戻りましたね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5095_R

 

 

 

 

レッドカラーのボディは、シミなどを見逃しがちですので照明を使ってよく確認しないと

 

 

 

 

コーティング後にシミが浮き出てきたりします!!

 

 

 

 

DSCN5096_R

 

 

 

 

レッドボディは、私も好きですので・・・つい! 磨きこんでしまう傾向に!・・。

 

 

 

 

DSCN5097_R

 

 

 

 

とは言え、仕上がりは良い状態を求めて必要以上に磨き過ぎない!!・・・難しいですね!!(;^_^A

 

 

 

 

DSCN5099_R

 

 

 

 

複数台のレクサス車を経験してきておりますので、安心して作業できます!!

 

 

 

 

DSCN5100_R

 

 

 

 

スタイリッシュなテールですね!!・・・結構すきなんですが、なかなか・・のれません。

 

 

 

 

DSCN5103_R

 

 

 

 

純粋なエンジン車がすきですので、いつかは時代に取り残されるでしょう。

 

 

 

 

 ※ボディポリッシング&各種コーティングについてのお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN5106_R

 

 

 

 

ツルピカです!!

 

 

 

 

DSCN5107_R

 

 

 

 

各部がピカピカで気持ちいいですね!!

 

 

 

 

DSCN5110_R

 

 

 

 

このラインも好きです!!

 

 

 

 

DSCN5111_R

 

 

 

 

プレスライン付近も艶が出てカッコイイですね!!

 

 

 

 

DSCN5113_R

 

 

 

 

いい感じで艶が出ていてボディラインが、綺麗に見えますね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

DSCN5114_R

 

 

 

 

欲を言えば、もう少しフロントタイヤが前に装着されていると・・ロングノーズでカッコイイんですが!!

 

 

 

 

DSCN5115_R

 

 

 

 

フロントオーバーハングが長い車が多い世の中ですので・・・安全性やいろいろと・・・!!

 

 

 

 

DSCN5116_R

 

 

 

 

車内も綺麗にできまいた!

 

 

 

 

DSCN5124_R

 

 

 

 

一部、ぴんぼけ?

 

 

 

 

DSCN5123_R

 

 

 

 

ドアは、キック跡に注意ですね!!大抵は付きます。(;^_^A

 

 

 

 

プロテクションシートは有効的な保護法です!!

 

 

 

 

DSCN5125_R

 

 

 

 

すべて!!完了です!!

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 

任せて安心!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

トータルリペア輝々
林 広章

 

 

 

 

HP : totalrepail-kiki.com

 

 

 

 

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com

 

 

 

 

〒359-1151

 

 

 

 

埼玉県所沢市若狭4-867-4

 

 

 

 

営業時間:9:30~19:00 留守の場合が御座います。お電話を頂けますと幸いです。

 

 

 

 

定休日:各週月曜日(時期により不定休)

 

 

 

 

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

 

 

 

 

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

 

 

 

 

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)