自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトブログ

ホーム > ブログ > アバルト595 スロコン取付け|パーツ取付け
2017/09/25

アバルト595 スロコン取付け|パーツ取付け

今回は、通常のリペア施工ではありませんが、グレードアップパーツの取付けを

行いました。

お車はアバルト595です。小さくてカッコいいですね。

DSCN7178_R

選んだパーツは、アクセルスロットルコンピューター(正式名称は・・・?)の

PPTシリーズのパート2バージョンです。

PPT2のパッケージはこんな感じです。

DSCN4788_R

購入時には適合車種とアクセルのコネクター形状の確認が必要です。

アバルト595はこの様な形状でした。

DSCN4792_R

 

車側のコネクターを外す際は下の写真のコネクターストッパーを取り外す事を忘れない

様に、外し方はちょっとコツが必要でした。

DSCN4791_R

 

配線取り回し等の作業性を考えパネル下部を外して作業しました。

DSCN4795_R

 

暫定ですが、コンピューターコントローラーをマジックテープで固定しました。

テープは同梱されていましたが、少々重さがあるので接着面からはがれる可能性があります。

DSCN4796_R

 

設定は取り扱い説明書をご参照ください。

DSCN7198_R

取付け後に同乗させていただきましたが、思った以上に走りが変化して面白かったですね。

現状の走りにちょっと不満やストレスがある方は、この様な選択肢もありますので

ご参考までに・・・。

※道交法は守りましょう!

※安全第一・周りのことも気使ってモラルあるドライブを!

 

トータルリペア輝々〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
電話番号:090-1760-2426 / FAX:04-2949-7088