自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

コーティングコーティング各種 ブログ レクサス 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > レクサス:CT200hのボディ磨き&コーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディや車内のリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/06/16

レクサス:CT200hのボディ磨き&コーティングと 車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!:ボディや車内のリペアのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

今日は、それほど雨は降りませんでしたね~。

雨降りだけが梅雨と言う訳ではないでしょうが・・・、湿度は高めになってきましたね。

食事や体調にご注意ですね!!

今回の作業内容は、レクサス:CT200hのボディ磨き&コーティングと

車内クリーニング&抗菌仕様の施工です!

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN2556_R

 

 

 

 

 

今回は、レクサス車の施工です!!

 

 

 

 

 

少し、遅めと言われておりますが関東も梅雨にはいりましたね~ 🌧 🌧

 

 

 

 

 

全体的に綺麗なボディのCT200hです!!

 

 

 

 

 

DSCN2558_R

 

 

 

 

 

入庫時にどうしても屋外の影響に晒されるボディですので、汚れは付着していますが

 

 

 

 

 

もちろん!! 洗車での汚れと微粒子ゴミの除去清掃をおこないます。

 

 

 

 

 

DSCN2559_R

 

 

 

 

 

微粒子ゴミは、ドアミラーや窓ガラス周辺、フロントグリルなど入隅形状などに入り込んだ

 

 

 

 

 

ゴミを洗浄能力のあるケミカルなどを使用して掻き出したり、流し出したりして・・・

 

 

 

 

 

後のエアーブロー時にチリ・ホコリが付着しない様に洗浄します!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

※ボディ洗車や磨き作業・コーティング各部・各種のお問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN2560_R

 

 

 

 

 

一般洗車では、中々細かい作業だし慣れないと非常に時間が掛るのでおススメしません。(;^_^A

 

 

 

 

 

洗車順序や要領で進めていきますので、洗車に拘りがある当店のお客様でご希望される方のみ

 

 

 

 

 

説明させて頂いております。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN2561_R

 

 

 

 

 

汚れを溜めないことで、溜まり難くなります!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

使用する水質も重要ですが、スピーディーで要領よく洗車することで綺麗に保てると

 

 

 

 

 

考えております。

 

 

 

 

DSCN2562_R

 

 

 

 

 

どんなクルマでもリア周りは汚れやすいですので、汚れを溜めないとこで流水性を上げて

 

 

 

 

 

長しきる!! ポイントは、水分拭き取りなどもあります!!

 

 

 

 

 

デザインによって、いつまでも流れ出てくる水分は・・・イヤですよね~。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2563_R

 

 

 

 

 

ルーフやボンネットなど、平面部分は水分をササっと吸水させて完了!!が多いですよね!!

 

 

 

 

 

でも!! 一工程追加で、仕上がりがグンと変わります!!

 

 

 

 

 

DSCN2565_R

 

 

 

 

 

意外と見落とされる、フューエルリッド内の汚れなど。

 

 

 

 

 

刷毛や柔らかいブラシなどを利用して優しく洗浄すると良いか!?と思います。(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2566_R

 

 

 

 

 

洗車方法などは、他種多用にありますので「これでなければ・・」は、お答えしにくいですが

 

 

 

 

 

ご相談頂ければアドバイスは可能かと・・。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2568_R

 

 

 

 

 

普段乗り・・・たまに乗り・・・どちらでも綺麗なクルマでお出掛けしたいですよね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

そんな、お手伝いをできれば幸いです。(#^.^#)

 

 

 

 

 

DSCN2570_R

 

 

 

 

 

車内も当然綺麗で清潔が一番ですね~(;^_^A

 

 

 

 

 

中々、維持は難しいですが・・・。

 

 

 

 

 

車内もちょっとした手間で綺麗を維持できるのでご相談ください。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

DSCN2571_R

 

 

 

 

 

車内の空気や肌に触る部分が多いので、清掃は重要ですね!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今回もご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

お任せください!『 トータルリペア輝々 』を宜しくお願い致します m(_ _)m

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)