自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

アバルトオプション:その他 コーティング各種 ブログ

ホーム > ブログ > アバルト595:ウィンドウガラス・油膜、ウロコ除去&撥水コーティング:ウィンドウガラスの撥水コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2021/09/17

アバルト595:ウィンドウガラス・油膜、ウロコ除去&撥水コーティング:ウィンドウガラスの撥水コーティングのことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつも当店ブログを観て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

クルマの外装ボディ・内装インテリアの補修やリペアの紹介とメニューページを

 

 

 

 

 

 

ご用意しておりますので気になる所をチェック・クリックして観てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

所沢市のトータルリペア輝々の林です (´∀`)

 

 

 

 

 

 

今日は、また・・・お天気の話ですが・・・台風14号は凄いですね~ 急な進路変更で

 

 

 

 

 

 

過去にも進路変更はありましたが、列島横断に変更するとは!! (;^_^A

 

 

 

 

 

 

本当に天気予報が予報通りになり難いですね~~(;^ω^) 雨が多く感じる!!

 

 

 

 

 

 

今回の作業内容は、アバルト595:ウィンドウガラスの

 

 

 

 

 

 

油膜、ウロコ除去&撥水コーティング施工です!

 

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

 

 

 

 

 

 

DSCN5955_R

今回は、所沢市内のアバルト595のお客様よりご依頼いただきました!

 

 

 

 

 

 

ウィンドウガラスの撥水コーティングですが、毎年、施工ご依頼を頂いておりました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

新車購入時よりコーティングを施工して頂いておりますので、油膜やウロコの付着状態も

 

 

 

 

 

 

悪い状態ではなく、下地作りには影響ないレベルで作業できます!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

DSCN5953_R

ウィンドウガラスの下地処理を行う際は、できれば・・・マスキングなどでゴム製ラバーなど

 

 

 

 

 

 

汚したくない!!部分を養生した方が、良いとおもいます。

 

 

 

 

 

 

フロントやリアにワイパーがありますので、立てた状態で綺麗に磨いていきます!

 

 

 

 

 

 

DSCN5952_R

磨きの際は、水で洗い流す事が多くなりますのでマスキングは剥がれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

マスキングをした場合は、周りの黒くなっている部分を集中して作業します。

 

 

 

 

 

 

広い面は、洗車時に一気にやっつけちゃいましょう!!(;^_^A

 

 

 

 

 

 

しっかり水で洗い流し、拭き取りもしっかりと!

 

 

 

 

 

 

DSCN5951_R

コーティングには、しっかり乾燥が重要です!

 

 

 

 

 

 

水分のある状態では、しっかり定着しない場合もありますが!? 材料次第ですが!!(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

DSCN5948_R

リアガラスは、フロントガラスと違って走行時に風が当たらないので雨などが流れ飛びにくいのは

 

 

 

 

 

 

ご理解されていると思います。 コーティングをした! からと言って水が流れる訳ではないので

 

 

 

 

 

 

説明を読んだり、受けたりしてご理解して頂けると幸いですよ~ね~。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5949_R

当店のクルマ達は、すべてコーティングしてありますが同じことが起こります!!

 

 

 

 

 

 

でも、何もコーティングされていないガラスに付着したウロコ状のスジを除去するよりも

 

 

 

 

 

 

ずう~~っと楽にメンテナンスや塗布し直しができますので、時短に繋がります!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

頑固なウロコは必死で研磨しないと取れません。・・・・やっかいなウロコですが・・・。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5950_R

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なガラスで、すっかり視界も良好ですね~!!

 

 

 

 

 

 

コーティングは、ず~っと持続するものではありませんが定期的に施工しておくと洗車も楽ですし

 

 

 

 

 

 

視界もスッキリしますので、おススメです!!

 

 

 

 

 

 

DSCN5956_R

 

 

 

 

 

 

フロントガラスは、ワイパーを可動させる事が多いのでコーティングの劣化は他に比べると

 

 

 

 

 

 

早くなることが多いです! これは物理的に難しいので劣化しにくい材料を選んでみてください。

 

 

 

 

 

 

コーティングは万能ではないので!? 定期的にメンテナンスなどは必要ですね!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

クルマライフを楽しみましょう!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

この度はご依頼くださいましてありがとうございました!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

トータルリペア輝々
林 広章

HP  : totalrepail-kiki.com

お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、

    :info@totalrepair-kiki.com

〒359-1151

埼玉県所沢市若狭4-867-4

営業時間:9:30~19:00

留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。

定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)

携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)

電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088

最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)