自動車部品を「捨てない」「壊さない」「取換えない」をコンセプトに事業を行う埼玉県所沢市のトータルリペア輝々

line

コーティング各種シボレー ブログ 内装・インテリア補修

ホーム > ブログ > シボレー:革製シート表皮裂け・切れ事象のリペア、補修施工 | 自動車内装のキズ・革製・裂けのリペア、補修のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。
2023/09/20

シボレー:革製シート表皮裂け・切れ事象のリペア、補修施工 | 自動車内装のキズ・革製・裂けのリペア、補修のことなら所沢のトータルリペア輝々にお任せください。

いつもブログを観て頂きましてありがとうございます!!(*´▽`*)

 

 

 

 
埼玉県 所沢市のトータルリペア輝々の林です!

 

 

 

 
今回は、シボレーのエクスプローラーという車種です。

 

 

 

 

 

国産車よりも大きなサイズですのでちょっとビックリですがリペアはいつも通りの作業ですので

 

 

 

 

 

しっかりと下地処理から完了まで行ってまいります!!(*^_^*)

 

 

 

 

今回の作業は、シボレー:革製シート表皮裂け・切れ事象のリペア、補修施工です!

 

 

 

 

 

(作業内容はブログアップ日の内容ではありません)

DSCN0943

 

 

 

 

 

こんにちは!         今回は、シボレーのシートリペアを入間市のお客様よりご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

運転席の前方ですが、ステッチ縫製の合わせ目部分より擦れと生地負荷の影響に切れが生じてしまいました。

 

 

 

 

 

DSCN0925

 

 

 

 

 

 

ステッチ、縫い合せ目に負荷が生じて裂けてしまった様です。

 

 

 

 

 

しかし、リペアで綺麗に直していきます!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

※おクルマの内装のキズ・劣化・破損のリペアに関するご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN0923

 

 

 

 

 

 

生地は切れと裂けで解れた状態になっておりますが、幸いな事にステッチ部分は少しの範囲以外で傷んでおりませんでした。

 

 

 

 

 

いつもなら、作業場の中でリペア作業をおこないますが車体が大き過ぎて入らないということで敷地内では

 

 

 

 

 

ありますが屋根下での作業でしたので暑さは若干ですが回避できました!!(;^_^A💦

 

 

 

 

 

 

DSCN0928

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・、革製の生地の質感が座面側とクッション側では種類が異なっていました。

 

 

 

 

 

しかし、リペアでは仕上げで調整することですのでやってみます!!(*^_^*)

 

 

 

 

 
※おクルマの内装のキズ・劣化・破損のリペアに関するご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

 

DSCN0931

 

 

 

 

 

 

ステッチの一部は生地の接合リペアで必要な下地でしたので仕上がりはこの状態となりました!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

目立たないレベルまで仕上げることができました。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

そのまま、放置していると裂け目から解れが広がって傷んだ部分が広がってしまいますので

 

 

 

 

 

この辺のリペアで施工することで予防効果も得られますので気になるキズや補修・リペアをお考えでしたら

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せください!(*^_^*)

 

 

 

 

 

DSCN0937

 

 

 

 

 

 

予防効果を求めるという点では内装に関しても、とても重要となる場合があります。

 

 

 

 

 

使用感と劣化では、事象が異なりますので気になると言えば・・・または、ご不明な点でもお問合せください。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

※おクルマの内装のキズ・劣化・破損のリペアに関するご相談:お問合せ:お見積りはこちらから~touch!✋

 

 

 

 

 

DSCN0939

 

 

 

 

 

 

おクルマが大きく庫内に入らないレベルです・・・(;^_^A💦

 

 

 

 

 

このクラスではフルサイズと申しましょうか。

 

 

 

 

 

アメリカンサイズですよね!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

DSCN0940

 

 

 

 

 

 

今回の作業をお客様にも確認していただき、喜んで頂けました!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

他にも気になる点はあるようですが、後々必要でしたらお役に立てるればと思います。

 

 

 

 

 

この度はご依頼いただきましてありがとうございました!

 

 

 

 
皆さまに喜んで頂ける作業を心掛けております・・・(#^.^#)”

 

 

 

 
トータルリペア輝々
林 広章
HP  : totalrepail-kiki.com
お問合せ:totalrepair.kiki.com@gmail.com、
:info@totalrepair-kiki.com
〒359-1151
埼玉県所沢市若狭4-867-4
営業時間:9:30~18:30(状況により延長・短縮致します)
留守の場合が御座います。ご来店の際はお電話を頂けますと幸いです。
定休日:毎週月曜日(予約状況により営業します)
携帯:090-1760-2426(つながりやすい電話)
電話番号:04-2947-8336 / FAX:04-2949-7088
最後まで・・ブログを観て頂いてありがとうございました(#^.^#)